信ON 現実とオンラインの狭間で生きています。

信Onデータベースサイト >>> 信Onデータベース-華の乱-

当サイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「信長の野望Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

2008年07月22日

信Onの今後

こんちくわ、暑すぎて死にそうな史進です。

いやぁまいったね。この暑さ。
さすがのうちでも死にそう(意味不


7月頭で落ち着くかなと思ったリアルのほうも
おかげさまで大アクシデント発生で信On全くインできず。

今後も少なからずすぐにはできそうもないと判断したので


課金停止しますた。


とりあえずとめようと思った時にはさすが肥様。
タダでは逃すまいとの課金アタック(3アカ分)きっちしくらいました。

なので8月の頭まではインできる状態ではありますけども
なかなか入れないと思います。

引退する気は個人的にないけども、しばらくはお預けになりそう。

そんな感じの今日この頃で必死に生きてます。


それでわ、また!
posted by 史進 at 11:06| Comment(26) | TrackBack(7) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

まぁ色々と…

どもも。お久しぶりの史進です。

まぁ信Onは忙しくてプレイできていないのですけど
公式をチェックしてみたらこんなのが、、、↓

・次の技能目録に属性呪詛耐性が上昇する技能を追加しました

 ・「仙論・四」「絶戒」

 ・「秘伝忍法・四」「四封無踪」

 ・「陰陽道・参」「方違」



・次の技能目録に味方全体の行動不能耐性が上昇する技能を追加しました

 ・「神典・四」「不変の御手」

 ・「古神典・四」「不変の明光」



・以下の技能を変更しました

 ・「真言」を特定の攻撃妖術の準備動作をなくす効果に変更しました

 ・「周天法」「周天法・改」「周天法・極」「星辰法」に対象の術軽減効果の影響を受けなくする効果を追加しました

 ・「大音響」の消費気合いを変更しました

 ・「廻向の印」の消費気合いを変更し、発動準備が必要なくなりました

 ・「阿鼻地獄」の消費気合いを変更しました

 ・「全体救護・弐」の消費気合いを変更しました



・対人戦のみで以下の技能を変更しました

 ・「怒りの拳」の蓄積ダメージの上限を変更しました

 ・「怒りの拳」の効果が弓や鉄砲などの間接武器攻撃で発揮しないようにしました

 ・「心頭滅却」「精神一到」のダメージ算出方法を調整しました

 ・「ぶちかまし」「超ぶちかまし」のダメージ算出方法を調整しました

まぁー色々ときたね。とりあえず雅楽は需要なくなるだろうこれで。
古神典が生きてくるかね。怒りはまぁいい修正だろう。滅却はダメ上昇だろうな。

大音響は50%>70%ぐらいに修正かな。

属性呪詛耐性って他は全体って書いてあるのをみると単体かなこれ。
使い道は、、、。盾鍛冶にやるぐらいか。w

真言の特定の攻撃術省略ってもちろん双界もですよね?
いまどき法輪までとか使えないにもほどがあるw
ってか実際にそうだったりしそうで怖い怖い。

まぁあえて言うなら上方修正は神職ぐらいか。
とりあえずサービス終了に向けて必死そうです肥も。

それでわ、またー!

ラベル:序曲 への 終了
posted by 史進 at 04:57| Comment(25) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

イソイソイソイソイソノック

こんにちわ、史進です。

昨日は三好VS足利の合戦開幕だったのですが
梅さんに合戦いくー?って聞いたらイソいくとか言うので
決まってるのかと思ったら勧誘マークでてたw

それじゃあ集めようってことでうちが党首して勧誘。

時間的に早かったのでどうせなら2回やりたいってこともあり
イソ2で募集したところやっぱり対話ラッシュ・・・。

前回の最悪な教訓をいかすため2回に分けて募集しました^^;

それでもなかなか追いつかない。。。

人数自体はすぐに集まるので堺に集合して徒党振り分け。

やっぱり軽減があるとすごいラクだなぁ。
と、感じた今日この頃。

時間は少しかかちゃったもののなんとか2回終わらせて
ワクワクドキドキタイム。

今回は1回ずつじゃなくて2個まとめて割ってみました。

結果は神と忍に1個ずつゲット。悪くないね。

神は器用さにしようかと思ったけど付与石作成するときの
魅力付与がないので魅力石に。忍は腕力石に変換。

なんとも充実した1日でした。

終わってから神の袋がいい加減もうやばいので
市から魅力石24*2を購入。とりつけて240−120−50の完成。

とりあえず神の装備はあらかた完成かなぁ。

沈黙を入れられるのがいやなので知力特化です。。
生命4300気合3800防御640知力450魅力470(丹飲み)

こんだけあればひとまず問題ないかねぇ・・・。

それでも刺さるときはずはずは沈黙ささりますが^−^;;

まぁ気のもちようですね・・・。


それでわ、またー!
posted by 史進 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ヘンターイとまれ!

こんにちわ、史進です。

はやいことでもう6月になっちゃいました。
色々とやってますが、何をやったろーって感じです。


そんな中、SS漁ってたらこんなのでてきた。

Nol08051600.bmp


レモリアやる気なす・・・。

さらに


Nol08051602.bmp


レモリアやる気出しました。w


そして



Nol08051603.bmp


孫悟空が仲間に加わった!



最終的に


Nol08051610.bmp


七人戦隊ヘンタイジャーの完成。


暇人過ぎてワロタ。。。これやってたの夜中の3時ぐらいだったきがする!


それでわ、またー!
posted by 史進 at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

耳1ノックとTDと耳5ノック

こんにちわ、史進です。

昨日は私設の人が、もうちょっとで特化5もらえるということで
耳1ノックを手伝いました。

中途半端な鎧鍛冶を出したんですが、やばいやばい・・・。
1の攻撃がおさえられないw

これはまずいなぁと思って武士さんに1釣りをお願いしました。
1回目は相当やばかったけど、2戦目以降は比較的安定してできました。

もうちょっと装備固めないとなぁ。

その後は梅さんと修得をかねてTDへ。

あけろでるなぁーって念じていたら見事あけろゲット!w
もうここの移動はほんと大変。。

神なしのアタッカ徒党でしたけど、殲滅早すぎて
ほとんどの雑魚を狩りつくしたあと、婆やって依頼達成。

薬師が300枚に達したのでお蔵拡張!ワッショーイ。

その後、佐々ちと合流して久々に耳5ノックへ。

ちょっと面子を変えて暗殺>鉄砲と武士をうちのキャラへ。。

1戦目。
1の即死が発動。ドカーーーーン。

2、3戦目。
問題なく撃破。ドロップは軍配のみ・・・。
しょぼーーーーーすぎるううううう!!!

もっと帯だせーーーーー!ハァハァ。

という感じでした。

メンテ明けは同盟の本願寺が三好へ攻め込むそうな。
まぁ近いからいいですね。

武将狩りでもしてドロップハァハァしたいところ。


それでわ、またー!
posted by 史進 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

斎藤との大決戦@第1回目

こんにちわ、史進です。

合戦のある週は主に週末は大決戦なわけですが・・・。

金曜日は仕事の打ち合わせで帰るのが遅くなったので
入ることができず。。

土曜日は対人目的ということで佐々ちと入りました。
といってもガチな対人ではなく、対人っぽいだけ。。

徒党潰しの音響ハメ斎藤徒党をどうするか考え中。

昨日は、、、梅さんも佐々ちも入れないってことで
とりあえず参加登録をしてイン。

武将徒党を組もうかなと思いましたけど
なんかありすぎるので対人を募集していたところに合流。

まぁなんというか・・・。

対人がどれだけ大切かがわかってるはずなのに
自国で対人徒党作らず、織田の人に任せるのはどうかと。

どこもかしこも武将武将って・・・。

確かに大名落とせば勝ちは勝ちなんですけど
そんな徒党も相手の対人徒党に捕まれば終わりなわけで。

もう少し対人も考えたほうがいいね。

それと時間的なものもあるし、あまり意味のない陣取り戦と
言われてるけどあまりにも参加率悪すぎる感が。

メンテ明けは本願寺が三好を攻めるらしい。
毎週毎週合戦ですね。

ユートピア鯖と言われた群雄が一気に合戦鯖になりましたw


それでわ、またー!

posted by 史進 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

斎藤VS足利@小牧山第1弾

こんにちわ、史進です。

昨日から始まりました足利VS斎藤@小牧山。

外交についてはそんなに詳細は知らないですけど
なんか一斉に合戦を仕掛けることで援軍をなくすことで
東の4カ国同盟とやらを倒す作戦らしい。

それにしても公式の速報をみると
そこらじゅうで大名が落ちてますね。

いやはや各国の超人に拍手をしたいと思います。

弱体させたとしてもやはり一国の主を倒すというのはすごいです。

しかしこの社会人にまったく適さない陣時間はなんとかしてほしいもので。
まったく楽しめません。

まぁ実際、合戦で有効なのは週末の大決戦ぐらいらしいので
陣取りでそんなに頑張る必要もないんですけどね。

でもやっぱドロップがうまうまなわけで。
でなきゃでないでしょぼーんなわけですけど。

とりあえず昨日は対人まんせーしてきました。

まぁ可もなく不可もなく楽しめたかなと。
本国じゃなくても同盟国で旗がもらえたのでちょっとやる気がでました。

そんな今日この頃。

それでわ、またー!
posted by 史進 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

とりあえず色々Ver.2

こんにちわ、史進です。

巷ではGWという連休も終わりましたね。
私は一応、仕事は休みだったのですが
ちょくちょく、仕事をしてたりはしました・・・。

とりあえず織田と斎藤の大決戦に日曜日だけ参加してきました。
まぁ結論から言うと、なんというか織田は統制がとれてないのか
無駄な動きが多いかなーって。(ドロップ目当てとか。)

それに比べて斎藤は勝つ戦いっていうのをしていたような気はした。

ちゃんと対人で武将徒党を潰してくるしね。
まぁ音響対人とかうざいだけなんだけど。それはそれで方法なんだけどね。

ぶっちゃけ大決戦なんて放置すればN武将が頑張ってくれて
雑魚Nでも大名落とすとか言われてるし・・・。

そうなると攻め側は相手側の参加状況によっては
大名を落とさない限り引き分けか負けになる可能性もあるのかな。

現状、攻め側は負けてもデメリット的なものがないため
別に放置したところで全然問題がない。

結局のところ、今後斎藤は織田や足利などから連戦をされるらしく
常に勝ち続けない限り、不利な状況は打破できないみたい。

そこまでの精神力があるのかどうかは知らんけど。
その前に仕様で同じ経路から連戦できるのかどうかというところだけど

今回、織田と斎藤で小牧山(尾張−美濃)が発生していて
足利の進攻先リストで小牧山の表示があるということは
同じ経路からでも仕掛けることができるということなのか。

とりあえずはメンテが開けてみないとわからないってやつです。


まぁ合戦自体も大決戦だけに力をいれていれば
通常の陣取り戦は影響がないようだしもう糞仕様確定ですね。

時間も少し工夫してもらわない限り、合戦が売りのこのゲームは
死滅するのも時間の問題かと思う。


そういえば昨日ちょろっと出た話なんですが
ドロップのロット率について。

PSとPCではPCのほうが明らかに強いらしい。

んー。私は今、3アカでプレイしていて全てPCなんですが
確かにそういわれてみるとロット運はいいのかもしれない。

ぶっちゃけた話、耳ノックとかで1丹で帯が6個でたときに
3個は1キャラずつゲットしていたこともあったし。

大決戦での油のロットに関しても今まで15個ぐらいでてるのかな?
半分ぐらいはゲットしてるかもしれない。

でも逆に雫ドロップだとかモバイルの涙ゲット率とか最低ですけどね^−^

昨日は島津の佐賀城なんかもはじめてやったりしましたが
八幡クラス(40−15?)の神秘石が出るため狩でも美味しいね。

クリアしていてもはじめのところにいた動物は沸いてるので
それを狩るだけでもいいんかな。動物から神秘石出るかまだわからんけど。


それでわ、またー!
posted by 史進 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

上方不具合

こんにちわ。史進です。

日課になっている耳5ノックですが、如何せん帯がでない!
せめて3回に1回ぐらいは出してくれぇ・・・。


とりあえず4月30日のメンテが終わり生産修得2倍とか
色々なキャンペーンも終わって変な狸が出現したりしたわけですが・・・。







2008.04.30 生産修得度の不具合について
生産時に得られる修得度について以下の不具合が確認されております。

・生産修得度が通常の2倍得られる。



こちらは2008年5月7日(水)定期メンテナンスにて修正予定です。

修正までに獲得した修得度は、修正後も有効となります。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。



なんぞこれwどんな不具合!w
必死でラストスパートの生産やった私は負組><

>お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

誰が迷惑?上方不具合だろうがw


そんなことはどうでもいいから早く九州のバグなんとかしてください。
あと屋敷のブラックアウトな!

コーエーのGJを期待している。


それでわ、またー!
posted by 史進 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

とりあえず色々やりました

こんにちわ、史進です。

色々とやりすぎてわけわかめーな感じなんですけど
とりあえず今の主流は耳5ノックってやつです。

こいつの落とす帯を解体>ウマーなわけで・・・。

しかしまったくといっていいほど落としやしない。
いらん秘伝書ばかり落としてばっかり。。。

とりあえず今までに拾った帯と今回ゲットした帯を解体。

忠誠心が10個ずつでたのですけど
これが@5000で完売しました。しかも一瞬で・・・。
ほかにも珍品とか宝玉の4,5を出しまくって
15万kぐらいの売り上げになりました。


生産のほうは、侍、僧、神、鍛冶、薬、傾奇は全部終わり。
忍だけ13の最後1枠ちょっと残っちゃいましたが
これはまぁすぐ終わるのでいいかな。

キャンペーンも今日でようやく終わり。
怒涛の1ヶ月でしたが、一通りやれることはやったかな。

5月からは何しよう。
生産もやりまくったので、少し休みたいきもするけどね。。

鍛冶でも育てようかな。


中級クエうます!!!

それでわ、またー!
posted by 史進 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

晶と府内と晶とクマーと府内

こんにちわ、史進です。

せっかくメンテ後に三好の城攻めでもしようかと思ったら
雑賀が三好に攻め込んでたってオチ、、、。

しょうがないので、晶討伐週間ってことでやってきました。

結果としては勝てました。
1回目は、普通に負けて2回目は旗が魅了くらってあぼん。
3回目は盾役の武士が魅了をくらってましたが一度も死なずに撃破。

ある程度の勝率には持っていけるようにはなりましたけど
あくまでも沖田畷の晶の話。

大友の龍造寺攻めの晶なんてこれに神主が加わって
より悲惨な状態になるかと思います。


それで休憩を挟んで次は府内城。

1からなのでネタ侍の宗茂を討伐して2の熱いでぶも倒して
2>3にいくところで事件は起きました。

波止場のようなところで、箱をあさるんですけど
ご存知失敗すると爆発して瀕死になるんですね。

それでも連続して爆発はないだろーとか余裕ぶっかましてたら


連続爆発おきて死にましたwww


しかもそのあとリゲルだか変なやつに徒党は襲われるわで
何とか倒しましたけども。。。


その後は、ァ千代なんですが。

1は普通に落とせたんですけど、落とす前に
1の特殊くらって神が4400から即死するとか
ありえない結果に・・・。

その後、少し安定してたんですけど
何かが大暴れして壊滅・・・。んー旗折れだったかな。

その後、うちの忍のために耳5をすぱっと終わらせて
水曜は終わりました。


んで昨日。

府内リベンジ。といってもまた1から・・・。

宗茂。暴走。

なんか今日は様子がおかしい。
1を落としたところでこっちも3人ぐらい死亡。
しかも盾役が両方・・・。

諦めようかとおもったけど、なんとか持ちこたえて撃破。

次は、高橋。

あふぉかとおもうぐらいに大暴れ。特に3と4。

3が弓侍なんですが、乱れやりーの、狙いやりーの。
こんな雑魚ボスに超苦戦しました。

3,4回壊滅したかな。
最終的には撃破して南蛮なんちゃら槍をゲットして終了。


なんというか前から思ってたんですけど争覇になってから
敵の陰陽が呪縛オンラインばっかり。対人じゃないんだから。


あ!これはもしかしてSOHEI入れろっていう孔明光栄の罠か。
さすが光栄。光の当たらない職をそういう嫌味なパッチを施して
光を当てさせるとは。


まぁ構成がアタッカ3だから1減らしてそこに僧いれてもいいけど・・・
SOHEIは入れませんけどねwww

入れても殴れませんきっと。


そうそう信Onとは話がかわりますが
昨日はXBOX360のレインボーシックスベガス2とフロントラインの発売日。

無事ゲットしましたよ。
週末は寝られないですねこれは、、、w


それでわ、またー!
posted by 史進 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

合戦と大決戦とその他週末

こんにちわ、史進です。

今週も早いことで火曜日です。
昨日は仕事で帰るのが遅くなってしまったのですが
よくわからないメンテというか・・・。

これ以前にもあったなぁ。
エラー前にゲーム内にログインしていた場合は特に問題ないんだけど
サーバに入るところでエラーがでてログインできない現象。

まぁどうせ帰るの遅くなってたし昨日は疲れてそんなプレイする気も
なかったのでよかったですけど、、、。

とりあえず予定が0時30分ということでそれまで
夜ご飯食べたりXBOX360をやったり風呂に入ったりして
またーりすごしました。

実際には11時30分過ぎぐらいには復帰してたっぽいね。w

とりあえずインしてひたすら生産。
あと2日でメンテなんだけど解体道具が全部切れてたので
補充をしてあとはてきとーに色々やって就寝。

前々から作りたいと思ってるお守りになかなか着手できません。
争覇装備はほんといいよね。

今までの破天装備なんてもういらないし
原価も破天より安いし。

お守りなんてはじめから作れるものが防御40↑ですよ。。。
今週中にはお守りノックしたいなとか思ってる今日この頃。

あーでももうすぐキャンペーンも終わるなぁ。
まだ武士が友好2000〜薬はまだ2000未満・・・。

はやいとここの辺も友好を稼いで目録もらわねば。。。

それでわ、またー!
posted by 史進 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

メンテ明けに予想外の展開

こんにちわ、史進です。

昨日のメンテ明け・・・。なにーって思ったことが1つ。

足利と三好の間で合戦始まってるんですけど!!
なにこれ@@;

どうやら予期せぬことだったみたいで
とりあえず合戦にはできたら参加して下さいとのこと。

すでに大名は落とされるわで三好が早くも滅亡フラグか・・・。

そんな中・・・。





nol_080417.jpg


犯人はおまえらかwww

ついに足利にも中華部隊が設立されました。


それでわ、またー!

posted by 史進 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

耳ノックいいよぉ

こんにちわー。史進です。

昨日はインしてとりあえず耳ノック募集を。
@盾鍛冶、神、アタッカを募集したんですが1分もかからずに埋まり・・・。

相変わらずすごい人気です。

最近は回転速度を上げるために盾1(武士か盾鍛冶)でやったりするのですが
昨日の構成は刀、演舞2、陰陽道、神、薬、僧で
ものすごく苦戦しました・・・。

盾1の場合は速攻で1が落とせないと結構ずるずると押されることがあるので
すぐに倒したいところなんですが、アルゴにも見放され、秘薬は飛んでくるはで
もう散々でした。とりあえず7回はいけたからよかった。

その後で梅さんと合流して再度耳ノックを。
こっちは終始ほとんど安定して11~2回はできたかな。

おかげさまでようやく傾奇が1万越えました。
僧も5000越えたので最終生産目録ゲット。

その後で梅さんの知人さんが陸1の鎧を倒したいとのことだったので
お手伝いをしてきました。ちゃっかり自分の上級クエのボスも。。。

剣聖1章外伝のボスで「修羅鬼」というのをやったのですが
これ1章外伝とは思えない強さで。。。

なんとか撃破して無事終了。

その後右京で上級クエの林崎なんたらを倒すのを
募集してたのでささっとお手伝いして潜在ゲットしました。


あとは侍と薬の友好集めなくちゃ。。。
先はまだまだ長いな。

それでわ、またー!
posted by 史進 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

変態同盟発足

こんにちは、史進です。

週末もほどよく尻を廃っぷりな感じで信ONをやってたわけですが
主にやってたのは耳ノックと生産だったりw

あとは久しぶりに沖田を1からやってみたりなどかなぁ。
晶はやりません!!そのうち攻略します。。

あぁでも一番のメインは変態同盟でお尻集めが
多かったのかな・・・w

もう画像がありすぎて困っちゃうので纏めてみました。

これはいい画像集
(Flashなのでみれない人はアドビィーからFlashPlayerゲットしてくらさい)


争覇の生産は、たぶんだけど破天よりはマシじゃないのかなと思います。。
ただ・・・ひじょうにめんどくさい!w

知行産物が必要だったり、九州材料が必要だったり、ドロップが必要だったり。。。
でも性能のいいものが安価でできたりするので全体的には良いかもですね。


昨日は、上級クエと生産をやってましたけど
佐々ちに頼まれた「妖刀職人」のついた職人装備ができてよかったですw

前に職人装備作ったときはまったくといっていいほど特殊がつかなかったので。

30日まであと2週間ぐらい。
できれば30日までに全員の生産を終わらせたいなと思ってます。

今のところ生産目録全部もらってるのが、忍、神、鍛冶、傾奇。
2個目までが、僧、侍。1つ目が、薬。

僧は@800ぐらいで5000になるので
今週は侍と薬の強化週間にしようかな。。。w


それでわ、またー!


posted by 史進 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

各勢力外交動くも合戦なし

こんにちわ、史進です。

メンテ後、どうなるか。少し楽しみだったのですが
動いたのは各勢力の同盟枠のみ。

相変わらず群雄は合戦が発生しません。
まぁ今は九州とか生産に集中したいので無くていいんですけど。。。

Nol08040902.png

相変わらずこんなことして遊んでます。w

昨日はうちのサブキャラの友好をあげたかったので
僧、鍛冶、傾奇で耳ノックとかやってました。

Nol08041014.bmp
Nol08041013.bmp
Nol08041012.bmp
Nol08041011.bmp

おいしいネタがありません!w

もっとハァハァさせてください><;

それでわ、またー!
posted by 史進 at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

高千穂到達

こんにちわ、史進です。

争覇発売から2週間ぐらい経ったのかな。だいぶ内容が見えてきましたね。

九州三国志

島津・大友・龍造寺いずれかの勢力で友好2001〜
・生産目録2個目3個目と特化目録
・九州材料屋に2段階目増加
*生産目録と特化目録を配るNPCは違う

島津・大友・龍造寺いずれかの勢力で友好5001〜
・争覇最終生産目録
・九州材料屋に3段階目増加(取引不可材料)
・左手装備販売開始

島津・大友・龍造寺いずれかの勢力で友好10001〜
・高千穂フラグ
・九州材料屋に4段階目増加(取引不可材料)
・左手装備追加
・勢力旗指物追加

生産
・特殊材料を使った装備品を解体しても何も取り出せない

合戦場
・無条件 野外1
・友好2001〜 野外2
・友好5001〜+野外1クリア 攻城戦1
・友好10001〜+野外2クリア 攻城戦2

高千穂
・++の入魂材をドロップする(蛋白は800k近くで売れる)
*効果は鍛錬値の上昇率低下なんだけどうまくいけば4回入魂とかできるってことなのかな・・・。
・〜護符とか破片をドロップする
・海と空のボスグラ使いまわ(ry
・ザコ狩りは29体目までで1体残して外に出ないとボスフラグが経つため続行不可能
*そのときのメンバーで徒党入れ替えなどしても無理だった
*時間で初期化されるみたいだけど少なくとも1丹以内はきつそう


とりあえずこんなところで・・・。


今気になるのは左手装備の上位版の材料である
各勢力の家紋名がはいった左手装備の入手方法。

よその友好度も上げないとだめなのかな。
それか各勢力の戦場コンプリートかな。


最近沖田畷いってないな。
あれはもう地形がやばすぎる。

しかも最後が「晶」とか・・・。
まぁ佐々ちが構成考えてたのでそれで無理なら諦めますか。。

今日はメンテですね。
メンテ後の外交状況も気になるところ。

それでわ、またー!




posted by 史進 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ネタ画像投下!

こんばんわ、史進です。

1日に2回も更新だなんてありえない!

というわけで恒例?のネタ画像投下します。w



Nol08040302.png

まぁなんというか、、普通すぎですね。。。w

モデルは耳川の合戦(対 大友家)の志賀って大将ですね。。。



ささ、、続いて、、、


Nol08040101.png



これはヤバスwww




もうね出た瞬間SS撮りまくったwwwハァハァ・・・w

いやぁすごいアングル、、、いつみてもすごいよ。。。モデルは佐々ちですね^−^


そして最後は・・・


Nol08040300.png


キタコレwww




もはやその黒い物体はなんなんだ!未知の区域。
暗黙のブラックホール。みえてますみえてますよ・・・。モデルは梅さんですね^w^


こんなことしつつ、争覇をじっくり楽しんでますっとw


それでわ、またー!
posted by 史進 at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

角隈の呪い再び

こんにちわ、史進です。

昨日はmixiの群雄コミュで耳川4から攻略しましょう。
というのがあったので初めてですけど参加してきました。

とりあえず4はたいしたことないのですが
やっぱり5の角隈が大暴れ・・・。

今回は術メインの構成。
刀、武士、陰陽道、術忍、神通、演舞、古神

戦術としては1から倒すというセオリーどおりなんですが
やっぱり2の守護&一所に阻まれなかなか思うようにいかない。

角隈も晶もそうなんだけど、守護&一所さえなければ楽勝なんだよね。
というかなんでもそうか・・・w

その裏で、くしと軍師を動かして耳1ノックなぞを。。
最後に2>4やろうと私が言い出してやったんですが
なんか押し負けしました・・・。

くやしぃーーーー!すぐにみっくみくしてやるんだから!!

ってことでその場は退散しました。

昨日もネタがゲットできました。
さっそくアップしようと思ってSDカードに保存して持ってきたら
ノートPC対応してないとか乙すぎ・・・。

というわけで家に帰ったらアップします。。。

それでわ、またー!
posted by 史進 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

中級クエストと生産と知行整理

こんにちわ、史進です。

昨日は争覇になってひたすら工房をまわす必要もなくなったので
各キャラにばらけている知行産物やらなんやらをまとめたりしてました。

さすがに9キャラもいるとまとめるだけで一苦労・・・。

片付けても片付けても材料が沸いてくる。

とりあえず片付けつつ、行動力がたまってきたので各キャラの施設レベルを上げ上げ。

ちらっと産物商みたらもう知行9レベルのものが結構出てましたね。
うちは破天乗り遅れなので、なんとか知行8レベルに・・・。

あとはメンテ明けに備えて売り子するものをひたすら生産。

新しい生産目録がでてきてまた生産修得に絹を使いそうなので
絹の生産に必要な生糸束を大量に作成。

あとはかなり溜まってきてた宝玉をひたすら割り続ける!w
潜在に振った宝玉の壊れる確立を下げるみたいなやつ・・・。

常にその効果があるのかとおもったら一定確立でログがでてきて
壊れそうでしたが鍛錬1あがって破損を防ぎましたって感じです。

まぁでも共晶4とか5は鍛錬あげないと埋められないので良い感じかな。

共晶4は 生命と気合が140% 生気が85%
共晶5は 生命と気合が180% 生気が100%

まだ5はなかなか出回らないね・・・。
今のところ九州の1合戦のボス(角隈とか鍋島とか)ぐらいしかドロップしない感じ。


あぁそれとメンテ明けは合戦が起きるのだろうか。
なんか今回は準備週がないとかかんとか・・・。

同盟はすぐ組めるのか??まだ外交関係は不明なことがばっかりです。

それでわ、またー!
posted by 史進 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

