雑記 現実とオンラインの狭間で生きています。

信Onデータベースサイト >>> 信Onデータベース-華の乱-

当サイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「信長の野望Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

2008年06月27日

多忙

こんちくわ、史進です。

リアルあぼん多忙によりほとんどインができません。
来月の頭ぐらいまではまともにプレイできないなこれ・・・。

そういえば更新するのも久しぶりなので
ちょっと前のことでも。

東西戦(遅すぎw)
2週あるうちの1週目は結構頻繁にやってました。
葉っぱのお金稼ぎと武将ドロップを求めて武将をちょこちょこと。

以外と武将やってるだけでちまちま貯まります。
今回の賞品もなかなか・・・。できれば使い物になるものも何個かほしいなと。

例えば上覧でもらえるような加護つけるやつとか。
もらえる回数に制限とかかければそれほど出回ることもないだろうし。

っていまさらな感がありますけどね。w

武将ドロップ。もっぱら西軍でやってたので幸村とか幸村とか幸村等をやりましたけど。。
いや他のもやったんですけどね。。幸村ぐらいしか印象が。

んで今回の東西で武将のアルゴや能力も変わったってことで
その実態を調べる名目もあり、武将ハァハァ。

結論としては、うざい技能満載まんせーって感じです。
とにかく「呪い・緑呪詛・看破」の3拍子。
呪いは雑魚薬師でも蛇紋孔やら鬼門(準備)やら多用してきます。
それに加えて神職タイプも呪いの唄だっけかあれもやってきます。

緑呪詛はまぁ・・・今までと同じといえば同じだけど
忍が遁術・改だの極だのとにかく頻繁にうってきます。

看破も今までと同じっていえば同じなんですけど
こちらも頻繁にうってくることあり。

体感としては神職の詠唱韻が若干頻度少な目になったような気がします。
若干ですけどね・・・。

ポイントは1400ぐらい貯まってたのでメンテ前にインしてとりあえず賞品だけ変換。
変身薬いぱーいw使い道あるのだろうか・・・。


そういえば佐々ちが道雪攻略のための構成を勤務中にめっさ考えてたということで
その構成で道雪に挑戦。旗は武士にして死んだら基本走れるように雑魚は全部掃除。

ってこれをやっていた時に気づいたんですけど
道雪の前にいる副をやると雑魚ポップするんだねここ。
倒しても倒してもどんどん増えてたのでこれ無限ループって思いました。w

そんな感じでなんとか一発撃破。

Nol08061900.bmp


それでわ、またー!
posted by 史進 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

争覇の章始まりました。

こんにちわ、史進です。

昨日から待望の「争覇の章」始まりましたね。
毎回恒例の臨時メンテがあったりしましたけど・・・。

11時30分ぐらいにインしてとりあえず茶店娘から容姿変更のアイテムをもらったり
知行のチェックやら戦国絵巻の穴埋めやら・・・。

そうこうしてるうちに知人の佐々ちが沸いたので合流。
とりあえず九州にいってみようということに。

勢力はどこでもよかったんだけど島津へいこうということになったので
堺に移動して専用の「近衛前久」に話しかけて鹿児島城へ。

ここのマップ階段が急すぎてラグったりするんですけど・・・。

とりあえず大名の島津義久に謁見して「鎮西軍功帳」なるものをゲット。
これが九州三国志での各勢力の友好度をチェックするアイテムみたい。

いろんな島津の武将がいたけど、色々な格好していて斬新だった。
特に「島津家久」はかなりかっこいいね。

なんかFFのヴィンセントとか幻想水滸伝のクライブに似てる感じ。

そんなわけで「島津義弘」に話しかけて大友家と合戦中の「耳川」にワープ。

これ共有じゃなくて1徒党占有タイプなのでNがいないとかないからいいね。
今後のダンジョン系はみんなこうなるのかなぁ。

んで要所要所に武将が存在しているんだけど、3陣目あたり目までは問題ないんだけど
4陣目から一気に難易度がアップします。構成人数も7体とかになるし。

ほんで今回問題だったのが5陣目。角隈石宗って武将なんだけど
ちょっと特殊アルゴで気合がMAXになるとほぼ即死級の全体術をうってきて壊滅します。

これには対策があって、物理ダメを気合ダメ値にするときと術ダメを気合ダメ値にする特殊な
技能を常に使っている状態になっているので物理か術で常にMAXにならないように
1にダメを与え続けること。

ただ1に集中してしまうとほかのNがおろそかになるのと
1が不動状態になるのでまったく痺れがきかなくなるということ。

幸いほかのNは術構成が占めてるので術軽減をつかって術ダメを減らしつつ
1を狙って落とすのが一番いいのかな。

あとは気合ダメを与えられる技能、古神とかいると楽かもね。
今回は負けてしまって時間が押してたのもあったので解散。次回リベンジします。

初日はそんな感じでした。

知行は知行8になるのが29800かな。
そうなると知行9は35000か39800か・・・。

遠いなw


それでわ、またー!



posted by 史進 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

久々の更新

こんにちわ、史進です。

久々の更新になっちゃいました。
ちょと先月今月と仕事が忙しいのもあってばたばた。。。

とりあえずその合間を縫って、色々と遊んでました。

信ON。
ほとんどお休みをしていましたが、つい最近になって復帰。
久しぶりというのに3アカ起動でボスやら何やらで疲れましたw

XBOX360
3月の頭ごろにアーケード版(本体)が出たのでHDMIを搭載していることもあり購入。
今までの糞調子が悪かった初期型と比べて違いがあからさまにわかる。

うちの初期型は修理3~4回は出してる。その度に治らない。
症状としては、タグ破損、セーブデータ破損。
タグ破損はまだいい。復元すればいいだけ。
問題はセーブデータ。ゲームによっては破損している時点でセーブ上書きが
不可能になり、事実上はじめからやりなおし。

エースコンバット6はこれのおかげで何度やりなおしたことか・・・。

もうね、わざわざこっちで本体を購入してまでわかったことだから
今度サポセンに電話して文句言ってやろうかと思う。

というわけで、今までやれなかったソフトを片っ端からやる。
っていってもそれほど量もないけど。
・エースコンバット6
・レインボーシックスベガス
・コールオブデューティ4
・ブレイドストーム(途中まで)
・ヒットマン(途中まで)
・セインツロウ
・ゴッドオブファーザー(途中まで)
・アーマードコア4

こんなところかな・・・。まだあるかも。

PSP
相変わらずギレンの野望。これはほとんどお風呂に入りながらやる感じ。
ジオン軍は、完全勝利でクリア。第2部の序盤が多少苦労するけど
ギラドーガ作れるようになった時点で勝ち決定。
第3部のネオジオンはギラドーガ量産して物量で押す。

もう動かすのもめんどくなってくる頃なので戦闘は全てオート。

今は、正統ジオンのキシリアでプレイしています。
あ、ジオンをクリアしたら新生ジオン(ガルマ)と正統ジオン(キシリア)がでました。

ガルマは内容だけみてみたけど、相手が悪い。
確かネオジオンがいたはず。

しかもこっちはニュータイプなし。主力ビグザム。
面子はそこそこよかったけど、苦しいかな。

正統ジオンはニュータイプまんせーで
ララァスンをはじめかなりのニュータイプがいます。もちろんシャアも。

しかも宇宙には初期配備でエルメス3体いるし。
地上の戦力を充実させれば負けることはないかな。

って感じです。

DS
最近発売されたシムシティDS2やり始めました。
んーシムシティは好きなんだけど、この捜査感が悪すぎかな。

タッチペンの感度よすぎでどばーーってマス目がいったりとか
まぁこれはプレイした人ならわかるはず。

PS2

牧場物語 ピュア イノセントライフ
ピュアの入れる位置がいまいちわからん。w
まぁいいや。これはまたーりプレイしてる感じ。今夏の半ば。

今のゲーム状況はこんな感じです。
こう書いてみると結構やってるなw


それでわ、またー!











posted by 史進 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

都合の良い人間

「都合の良い人間」とは何か?

んー考えたときにこれっていう明確なものはないけど
意味合い的に決していいものではない気がする。

例えば・・・

時間の埋め合わせに相手をさせられる とか
面倒くさいものにだけ付き合わされる  とか
そのときだけの関係 とか・・・

まぁやっぱりいい意味ではでてこない。w

都合のいい人間に適してるのが「優しいだけの人間」だと思う。

言いたい時に言えない人。
自分の気持ちも表現できない人。
自分が優しいだけの人間だと気づかない人。 etc...

私は自分で言うのもなんだけど、上の例のいづれかに該当していると思う。


じゃあどうすれば改善されるのか。

相手にそのことを伝えればいいのか?
自分から性格的なものをかえるのか?
周りの環境が変わるまで待つのか?

んー。どれも難しい。難易度だけでいえば伝えるのが一番楽なきがする。

ただ、言ったところでどうなるのか・・・。

実際に何か変わる保証でもあるのか。
むしろ相手がもっと自分から離れていくのではないか。

そう考えると、自分から変わっていくのが
大変だけれども、最終的な近道なのではないかと思う。

言葉では簡単そうに表現できるけどね。


まぁ自分のペースで何事もやれるのが何よりも大切なこと。


P.s
今週は合戦週だ。(信On)
直接的に協力できるかはわからないけどがんばろう。
posted by 史進 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

箱○ご臨終

Hello えべりわん。

最近、にこにこ動画のおぶりびおん系をみていて

「やべ!これめっちゃおもしろそうやん!」ってことで
勢いでAMAZON発注したわけだが・・・。

うちの箱○、ものすごく調子が悪いんですよね。

なんかセーブしてもセーブデータが壊れていたりとか・・・。

おかげで何回、エースコンバットをはじめからやり直したことか。
途中で諦めて挫折中ですけどね!!!

というわけで年末に箱○カンパニーにメールしておいたら
返信メールがきてて電話くれってことだったのでコーリング。

色々と試しにやってみたがやはり本体が逝っちゃってるような感じで。。。
とりあえず修理出します!!というかいい加減本体交換してくれ・・・Orz

エリートでいいから!!

に、してもオブリビオン。オフラインMMOチックなところが非常にもったいない。
これでオンラインだったらどれだけおもしろそうなことやら。


信Onは、サブキャラ育成まんせー。薬師が50になったのと裏キモス鬼門覚えたw

これで次回の合戦もウハウハだぜ!

ところで僧の生産。なんかいいのないですか・・・?
もう習得やばすぎてしかも赤字もやばすぎてどうすることもできまんねん><;


それでわまたー!
posted by 史進 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

