打倒!角隈石宗 現実とオンラインの狭間で生きています。

信Onデータベースサイト >>> 信Onデータベース-華の乱-

当サイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「信長の野望Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

2008年03月28日

打倒!角隈石宗

こんにちわ、史進です。

争覇の章、実装されて2日目です。昨日も仕事が終わってから夜にイン。

今度は烈風とどっかが鯖落ちしてた^^;
ほんと烈風の人はかわいそうだと思います・・・。

やっぱりプレイヤーの人口とか影響するのかな。
確かに人口が少なそうな風雲とか群雄はあまり落ちることがないからなぁ。


昨日は知人と耳川の合戦にいったときに、1回バグらしきものがあったんですけど
それは2陣目にいる「佐伯惟真」との戦闘中で
1を落として残りの2体も落としたとき、いわゆる総崩れ状態にしたときに
敵といっしょに味方プレイヤーの2人ぐらいが一緒に逃げていったんですよね。

そしたらなんか逃亡判定になっていて・・・。

なんでそうなったのか。まったく理解ができませんでした。
こちらの状態としては、誰も死んでいないし誰も逃亡を選択してるわけでもないし。。。

謎でしたね。

その後、佐々ち達と合流して前日のリベンジをしに。
なんとか角隈石宗を倒して特化をゲットしたいところ。

1回目は奮戦したものの、気合MAXで即死術をうたれてあぼん。
2回目か3回目で無事撃破できました。

最終的な動きとしては、極力術はとめていく。
1が気に転換したところで一気に集中攻撃をして撃破する。

はじめは刃か気か、どっちから入ってくるかはアルゴ次第なんですが
撃破できたときは刃>気でした。

なのでアタッカは1に攻撃しつつ気合を回復させないようにしつつ
気に変わったところで怒りを放出&アタッカ総攻撃でなんとか1が落ちました^^;

その時に天狗がたまたま準備なし術をうって気合ダメを与えられたこととか
ちょっと奇跡的な部分もありますけど・・・。

あれたぶん、天狗が術うってなかったら気合MAXで即死術をうたれていたかもしれない。

まぁとりあえず撃破できてほんとよかった!w

その後、お城に戻り無事特化ゲット。ついでに追加の生産目録もでてました。
神だと13が無条件で出てて特化と同時に14,15が追加されてました。
16まであるので次は単純に友好度が5000とかになったらなのかな。

まぁとりあえず週末は生産オンラインでも使用かと思ってます。w

あとは寝る前にちょこっと戦国絵巻を集めに。
うちのキャラは足利なのでおそらくすぐに敵対状態になるであろう
雑賀関係は今のうちにまわってコンプしとこうってことで
紀伊を全てコンプしときました。w

そんな感じです。

それでわ、またー!



posted by 史進 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。