争覇の章始まりました。 現実とオンラインの狭間で生きています。

信Onデータベースサイト >>> 信Onデータベース-華の乱-

当サイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「信長の野望Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

2008年03月27日

争覇の章始まりました。

こんにちわ、史進です。

昨日から待望の「争覇の章」始まりましたね。
毎回恒例の臨時メンテがあったりしましたけど・・・。

11時30分ぐらいにインしてとりあえず茶店娘から容姿変更のアイテムをもらったり
知行のチェックやら戦国絵巻の穴埋めやら・・・。

そうこうしてるうちに知人の佐々ちが沸いたので合流。
とりあえず九州にいってみようということに。

勢力はどこでもよかったんだけど島津へいこうということになったので
堺に移動して専用の「近衛前久」に話しかけて鹿児島城へ。

ここのマップ階段が急すぎてラグったりするんですけど・・・。

とりあえず大名の島津義久に謁見して「鎮西軍功帳」なるものをゲット。
これが九州三国志での各勢力の友好度をチェックするアイテムみたい。

いろんな島津の武将がいたけど、色々な格好していて斬新だった。
特に「島津家久」はかなりかっこいいね。

なんかFFのヴィンセントとか幻想水滸伝のクライブに似てる感じ。

そんなわけで「島津義弘」に話しかけて大友家と合戦中の「耳川」にワープ。

これ共有じゃなくて1徒党占有タイプなのでNがいないとかないからいいね。
今後のダンジョン系はみんなこうなるのかなぁ。

んで要所要所に武将が存在しているんだけど、3陣目あたり目までは問題ないんだけど
4陣目から一気に難易度がアップします。構成人数も7体とかになるし。

ほんで今回問題だったのが5陣目。角隈石宗って武将なんだけど
ちょっと特殊アルゴで気合がMAXになるとほぼ即死級の全体術をうってきて壊滅します。

これには対策があって、物理ダメを気合ダメ値にするときと術ダメを気合ダメ値にする特殊な
技能を常に使っている状態になっているので物理か術で常にMAXにならないように
1にダメを与え続けること。

ただ1に集中してしまうとほかのNがおろそかになるのと
1が不動状態になるのでまったく痺れがきかなくなるということ。

幸いほかのNは術構成が占めてるので術軽減をつかって術ダメを減らしつつ
1を狙って落とすのが一番いいのかな。

あとは気合ダメを与えられる技能、古神とかいると楽かもね。
今回は負けてしまって時間が押してたのもあったので解散。次回リベンジします。

初日はそんな感じでした。

知行は知行8になるのが29800かな。
そうなると知行9は35000か39800か・・・。

遠いなw


それでわ、またー!





posted by 史進 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。