久々の更新 現実とオンラインの狭間で生きています。

信Onデータベースサイト >>> 信Onデータベース-華の乱-

当サイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「信長の野望Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

2008年03月21日

久々の更新

こんにちわ、史進です。

久々の更新になっちゃいました。
ちょと先月今月と仕事が忙しいのもあってばたばた。。。

とりあえずその合間を縫って、色々と遊んでました。

信ON。
ほとんどお休みをしていましたが、つい最近になって復帰。
久しぶりというのに3アカ起動でボスやら何やらで疲れましたw

XBOX360
3月の頭ごろにアーケード版(本体)が出たのでHDMIを搭載していることもあり購入。
今までの糞調子が悪かった初期型と比べて違いがあからさまにわかる。

うちの初期型は修理3~4回は出してる。その度に治らない。
症状としては、タグ破損、セーブデータ破損。
タグ破損はまだいい。復元すればいいだけ。
問題はセーブデータ。ゲームによっては破損している時点でセーブ上書きが
不可能になり、事実上はじめからやりなおし。

エースコンバット6はこれのおかげで何度やりなおしたことか・・・。

もうね、わざわざこっちで本体を購入してまでわかったことだから
今度サポセンに電話して文句言ってやろうかと思う。

というわけで、今までやれなかったソフトを片っ端からやる。
っていってもそれほど量もないけど。
・エースコンバット6
・レインボーシックスベガス
・コールオブデューティ4
・ブレイドストーム(途中まで)
・ヒットマン(途中まで)
・セインツロウ
・ゴッドオブファーザー(途中まで)
・アーマードコア4

こんなところかな・・・。まだあるかも。

PSP
相変わらずギレンの野望。これはほとんどお風呂に入りながらやる感じ。
ジオン軍は、完全勝利でクリア。第2部の序盤が多少苦労するけど
ギラドーガ作れるようになった時点で勝ち決定。
第3部のネオジオンはギラドーガ量産して物量で押す。

もう動かすのもめんどくなってくる頃なので戦闘は全てオート。

今は、正統ジオンのキシリアでプレイしています。
あ、ジオンをクリアしたら新生ジオン(ガルマ)と正統ジオン(キシリア)がでました。

ガルマは内容だけみてみたけど、相手が悪い。
確かネオジオンがいたはず。

しかもこっちはニュータイプなし。主力ビグザム。
面子はそこそこよかったけど、苦しいかな。

正統ジオンはニュータイプまんせーで
ララァスンをはじめかなりのニュータイプがいます。もちろんシャアも。

しかも宇宙には初期配備でエルメス3体いるし。
地上の戦力を充実させれば負けることはないかな。

って感じです。

DS
最近発売されたシムシティDS2やり始めました。
んーシムシティは好きなんだけど、この捜査感が悪すぎかな。

タッチペンの感度よすぎでどばーーってマス目がいったりとか
まぁこれはプレイした人ならわかるはず。

PS2

牧場物語 ピュア イノセントライフ
ピュアの入れる位置がいまいちわからん。w
まぁいいや。これはまたーりプレイしてる感じ。今夏の半ば。

今のゲーム状況はこんな感じです。
こう書いてみると結構やってるなw


それでわ、またー!













posted by 史進 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。