現実とオンラインの狭間で生きています。

信Onデータベースサイト >>> 信Onデータベース-華の乱-

当サイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「信長の野望Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

2008年06月27日

多忙

こんちくわ、史進です。

リアルあぼん多忙によりほとんどインができません。
来月の頭ぐらいまではまともにプレイできないなこれ・・・。

そういえば更新するのも久しぶりなので
ちょっと前のことでも。

東西戦(遅すぎw)
2週あるうちの1週目は結構頻繁にやってました。
葉っぱのお金稼ぎと武将ドロップを求めて武将をちょこちょこと。

以外と武将やってるだけでちまちま貯まります。
今回の賞品もなかなか・・・。できれば使い物になるものも何個かほしいなと。

例えば上覧でもらえるような加護つけるやつとか。
もらえる回数に制限とかかければそれほど出回ることもないだろうし。

っていまさらな感がありますけどね。w

武将ドロップ。もっぱら西軍でやってたので幸村とか幸村とか幸村等をやりましたけど。。
いや他のもやったんですけどね。。幸村ぐらいしか印象が。

んで今回の東西で武将のアルゴや能力も変わったってことで
その実態を調べる名目もあり、武将ハァハァ。

結論としては、うざい技能満載まんせーって感じです。
とにかく「呪い・緑呪詛・看破」の3拍子。
呪いは雑魚薬師でも蛇紋孔やら鬼門(準備)やら多用してきます。
それに加えて神職タイプも呪いの唄だっけかあれもやってきます。

緑呪詛はまぁ・・・今までと同じといえば同じだけど
忍が遁術・改だの極だのとにかく頻繁にうってきます。

看破も今までと同じっていえば同じなんですけど
こちらも頻繁にうってくることあり。

体感としては神職の詠唱韻が若干頻度少な目になったような気がします。
若干ですけどね・・・。

ポイントは1400ぐらい貯まってたのでメンテ前にインしてとりあえず賞品だけ変換。
変身薬いぱーいw使い道あるのだろうか・・・。


そういえば佐々ちが道雪攻略のための構成を勤務中にめっさ考えてたということで
その構成で道雪に挑戦。旗は武士にして死んだら基本走れるように雑魚は全部掃除。

ってこれをやっていた時に気づいたんですけど
道雪の前にいる副をやると雑魚ポップするんだねここ。
倒しても倒してもどんどん増えてたのでこれ無限ループって思いました。w

そんな感じでなんとか一発撃破。

Nol08061900.bmp


それでわ、またー!
posted by 史進 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

イソイソイソイソイソノック

こんにちわ、史進です。

昨日は三好VS足利の合戦開幕だったのですが
梅さんに合戦いくー?って聞いたらイソいくとか言うので
決まってるのかと思ったら勧誘マークでてたw

それじゃあ集めようってことでうちが党首して勧誘。

時間的に早かったのでどうせなら2回やりたいってこともあり
イソ2で募集したところやっぱり対話ラッシュ・・・。

前回の最悪な教訓をいかすため2回に分けて募集しました^^;

それでもなかなか追いつかない。。。

人数自体はすぐに集まるので堺に集合して徒党振り分け。

やっぱり軽減があるとすごいラクだなぁ。
と、感じた今日この頃。

時間は少しかかちゃったもののなんとか2回終わらせて
ワクワクドキドキタイム。

今回は1回ずつじゃなくて2個まとめて割ってみました。

結果は神と忍に1個ずつゲット。悪くないね。

神は器用さにしようかと思ったけど付与石作成するときの
魅力付与がないので魅力石に。忍は腕力石に変換。

なんとも充実した1日でした。

終わってから神の袋がいい加減もうやばいので
市から魅力石24*2を購入。とりつけて240−120−50の完成。

とりあえず神の装備はあらかた完成かなぁ。

沈黙を入れられるのがいやなので知力特化です。。
生命4300気合3800防御640知力450魅力470(丹飲み)

こんだけあればひとまず問題ないかねぇ・・・。

それでも刺さるときはずはずは沈黙ささりますが^−^;;

まぁ気のもちようですね・・・。


それでわ、またー!
posted by 史進 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ヘンターイとまれ!

こんにちわ、史進です。

はやいことでもう6月になっちゃいました。
色々とやってますが、何をやったろーって感じです。


そんな中、SS漁ってたらこんなのでてきた。

Nol08051600.bmp


レモリアやる気なす・・・。

さらに


Nol08051602.bmp


レモリアやる気出しました。w


そして



Nol08051603.bmp


孫悟空が仲間に加わった!



最終的に


Nol08051610.bmp


七人戦隊ヘンタイジャーの完成。


暇人過ぎてワロタ。。。これやってたの夜中の3時ぐらいだったきがする!


それでわ、またー!
posted by 史進 at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

