現実とオンラインの狭間で生きています。

信Onデータベースサイト >>> 信Onデータベース-華の乱-

当サイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「信長の野望Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

2008年03月31日

久々に週末信On三昧

こんにちわ、史進です。

今日からまた1週間始まりです。頑張っていきましょう。

先週末は久々に信Onをプレイしていましたが、
1つわかったことは九州三国志の拘束時間が長すぎる・・・w

もう1丹とか関係ない気がします。

今回は知人メインでやっていたので
ほとんどクリア目的だったのですが1つの戦場をクリアするのに
2丹近くはかかりますね。

しかも陣5のボスが特殊なので苦戦したり・・・。

あぁもう1つ、実感したのが盾鍛冶は「刀」がオススメです。
怒りを放出するダメージが最後の特殊アルゴのボスにとても有効なので。

いやぁそれにしても「晶」強い。
定期的にくる「上目つかい」(魅了)さえなんとかなれば勝てるんだけども・・・。

今のところ出てくる場所は島津の沖田畷の最後と大友の佐賀攻めの4陣目。

結構鬼門だと思います。。。


話が変わりますが、新しい生産品もぼちぼち出回ってきてますね。
入魂財入れ+6は今回生産品で登場のようです。銘が入ります。

4月末まで生産修得が2倍になっている(キャップも200)ので
今のうちは生産に重点をおいておこうかなと思います。


それでわ、またー!

posted by 史進 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

打倒!角隈石宗

こんにちわ、史進です。

争覇の章、実装されて2日目です。昨日も仕事が終わってから夜にイン。

今度は烈風とどっかが鯖落ちしてた^^;
ほんと烈風の人はかわいそうだと思います・・・。

やっぱりプレイヤーの人口とか影響するのかな。
確かに人口が少なそうな風雲とか群雄はあまり落ちることがないからなぁ。


昨日は知人と耳川の合戦にいったときに、1回バグらしきものがあったんですけど
それは2陣目にいる「佐伯惟真」との戦闘中で
1を落として残りの2体も落としたとき、いわゆる総崩れ状態にしたときに
敵といっしょに味方プレイヤーの2人ぐらいが一緒に逃げていったんですよね。

そしたらなんか逃亡判定になっていて・・・。

なんでそうなったのか。まったく理解ができませんでした。
こちらの状態としては、誰も死んでいないし誰も逃亡を選択してるわけでもないし。。。

謎でしたね。

その後、佐々ち達と合流して前日のリベンジをしに。
なんとか角隈石宗を倒して特化をゲットしたいところ。

1回目は奮戦したものの、気合MAXで即死術をうたれてあぼん。
2回目か3回目で無事撃破できました。

最終的な動きとしては、極力術はとめていく。
1が気に転換したところで一気に集中攻撃をして撃破する。

はじめは刃か気か、どっちから入ってくるかはアルゴ次第なんですが
撃破できたときは刃>気でした。

なのでアタッカは1に攻撃しつつ気合を回復させないようにしつつ
気に変わったところで怒りを放出&アタッカ総攻撃でなんとか1が落ちました^^;

その時に天狗がたまたま準備なし術をうって気合ダメを与えられたこととか
ちょっと奇跡的な部分もありますけど・・・。

あれたぶん、天狗が術うってなかったら気合MAXで即死術をうたれていたかもしれない。

まぁとりあえず撃破できてほんとよかった!w

その後、お城に戻り無事特化ゲット。ついでに追加の生産目録もでてました。
神だと13が無条件で出てて特化と同時に14,15が追加されてました。
16まであるので次は単純に友好度が5000とかになったらなのかな。

まぁとりあえず週末は生産オンラインでも使用かと思ってます。w

あとは寝る前にちょこっと戦国絵巻を集めに。
うちのキャラは足利なのでおそらくすぐに敵対状態になるであろう
雑賀関係は今のうちにまわってコンプしとこうってことで
紀伊を全てコンプしときました。w

そんな感じです。

それでわ、またー!

posted by 史進 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

争覇の章始まりました。

こんにちわ、史進です。

昨日から待望の「争覇の章」始まりましたね。
毎回恒例の臨時メンテがあったりしましたけど・・・。

11時30分ぐらいにインしてとりあえず茶店娘から容姿変更のアイテムをもらったり
知行のチェックやら戦国絵巻の穴埋めやら・・・。

そうこうしてるうちに知人の佐々ちが沸いたので合流。
とりあえず九州にいってみようということに。

勢力はどこでもよかったんだけど島津へいこうということになったので
堺に移動して専用の「近衛前久」に話しかけて鹿児島城へ。

ここのマップ階段が急すぎてラグったりするんですけど・・・。

とりあえず大名の島津義久に謁見して「鎮西軍功帳」なるものをゲット。
これが九州三国志での各勢力の友好度をチェックするアイテムみたい。

いろんな島津の武将がいたけど、色々な格好していて斬新だった。
特に「島津家久」はかなりかっこいいね。

なんかFFのヴィンセントとか幻想水滸伝のクライブに似てる感じ。

そんなわけで「島津義弘」に話しかけて大友家と合戦中の「耳川」にワープ。

これ共有じゃなくて1徒党占有タイプなのでNがいないとかないからいいね。
今後のダンジョン系はみんなこうなるのかなぁ。

んで要所要所に武将が存在しているんだけど、3陣目あたり目までは問題ないんだけど
4陣目から一気に難易度がアップします。構成人数も7体とかになるし。

ほんで今回問題だったのが5陣目。角隈石宗って武将なんだけど
ちょっと特殊アルゴで気合がMAXになるとほぼ即死級の全体術をうってきて壊滅します。

これには対策があって、物理ダメを気合ダメ値にするときと術ダメを気合ダメ値にする特殊な
技能を常に使っている状態になっているので物理か術で常にMAXにならないように
1にダメを与え続けること。

ただ1に集中してしまうとほかのNがおろそかになるのと
1が不動状態になるのでまったく痺れがきかなくなるということ。

幸いほかのNは術構成が占めてるので術軽減をつかって術ダメを減らしつつ
1を狙って落とすのが一番いいのかな。

あとは気合ダメを与えられる技能、古神とかいると楽かもね。
今回は負けてしまって時間が押してたのもあったので解散。次回リベンジします。

初日はそんな感じでした。

知行は知行8になるのが29800かな。
そうなると知行9は35000か39800か・・・。

遠いなw


それでわ、またー!



posted by 史進 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

アップデート

こんにちわ、史進です。

今回、ふと気がついたんですが、メンテナンス中に拡張パックのアップデートって
前回の時とかもできたんだっけ・・・。

メンテ中にアップデートさせるなんていい仕事するじゃまいか!とか一人思ったり。

というわけで既にバージョンが4.01になっております。
争覇の開始は4.00。メンテ中にバージョンがアップしてます・・・。

大丈夫なのか。本当に始まるのか。コーエー!

というわけであと3時半ですな。まぁ仕事中だからプレイできるのは
夜8時ぐらいからになりそうだけど。

昼休み中に家に帰ってPSのアップデートもしておかなきゃ。
めっちゃ時間かかりそうだし!!

PCは事前配布のアップデートファイルをあてて無事終了。
かと思ってログインしてみたらログインできたけど接続不可でした。w

そんなわけで昨日もXBOX360のテストドライブをプレイ。

昨日は西側の町までひたすら走ってからいったんホノルル市内の自宅へ戻り
今度は東回りで一番北までひたすら走行してました。

そしたら途中で受けたミッションで目標タイム22分とか。

「うへ!そんなに走るんかぃ!!w」って思ったんだけど
ひたすら走ってました。wしかもクラッシュしまくって警察にも途中で捕まったりして
これは間に合わないかもって思ったけど、なんとか最後の最後で間に合った。

到着は21分30秒ぐらいでした。。。
ランキングみてみたら1位は14分台でした。どんだけーー。


ってなわけで今日からは気分一新。争覇の章で頑張っていきまっしょい。

それでわ、またー!
posted by 史進 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

争覇の章いよいよ実装へ

こんにちわ、史進です。

いよいよ信長の野望Online 第3弾拡張パック「争覇の章」が実装されますね。
テスト鯖に実装されて色々と問題になっていたこととかは修正されるのか。

とにかくコンプリート魂が強い私にとっては戦国絵巻が楽しみですね。w

昨日は争覇のメンテが長いので、その間に楽しめるものってことで
XBOX360のTest Driveをヨドバシカメラで買ってきました。

はじめ売り場をみても見当たらなくてレジの店員に聞いたんですけど
売り切れということで・・・。

こうなってくると、欲望が目覚めてくるのが私の性格なもので、
もう一度売り場を物色。レーシングのコーナーを探る。

と、そこにRPGであるブルードラゴンが。

ったくなんでこんなところにブルードラゴンがあんねんっと
ぶーぶーいいつつどかしたらその下からなんと最後の1本のTest Driveがw

感極まって飛び上がりそうになりましたが、そこはなんとか理性を保ちました。

まぁそんなわけで無事目的のものをゲットできたので勇み足で帰宅。


プレイしてみての感想は、とりあえず面白い。w

ハワイの道路とか地形をほぼ再現しているらしくほんとにそこに住んでいるかの様。

とりあえず操作キャラを何人かのなかから選択。
空港到着後、レンタカーを借りて自宅を購入するため不動産屋へ。
とりあえず予算オーバーのところは論外で、手ごろな物件をゲット。

その後、初めに乗り回す車を選びに近くのディーラーへ。

このゲーム。有名なディーラーが多数参入していてなかなか内容も豊富。
日本のディーラーだとNISSANがありました。

他にはランボルギーニとかフェラーリなど。。もちろん高すぎて買えません。

なのでこれまた手ごろなAudiの車を購入。

色々とレースなどをこなして着々と資金を増やしているところです。

昨日ブログに貼り付けてゲーマータグに早速Test Driveの内容がw

これその人が今何をプレイしているかすぐわかっちゃいますね・・・w


それでわ、またー!



ラベル:争覇の章 信On
posted by 史進 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

CoD4@オンライン

こんにちわ、史進です。

唐突ですが、ブログの横に自分のXBOXのゲーマータグなんぞを貼り付けてみました。w
深い意味はありません。一緒にプレイしてくれる人がいたらよろしくです。

最近プレイしているのは、前回の日記にも書いたとおりなのですが
特にオンラインではFPS系のもの(というかXBOXではそれぐらいしかない?)を
良くプレイしています。

CoD4とかレインボーシックスベガスとかですね。
レインボーは2がもうじきでますのでそれの影響なのかプレイヤーが少ないかなぁ。

CoD4は去年末に発売されたばかりなのでプレイヤーもかなり多い。
ユーザビリティもいいのでオンラインがやりやすいってのもありますけどね。

まだオンラインをやり始めて1週間弱ぐらいですが、今23ぐらいまであがりました。

やっぱFPSは上手な人はほんとうまいですよね。
遭遇してもすぐにヘッドショットされたりとかで・・・。

私なんか遭遇したら「おわっ!」から始まります。w

そんな私ですが、ゲーム内で遭遇した時にはお手柔らかに、、、


信On

いよいよ争覇の章の週に入りましたね。さぁどうなることやら。
昨日は久しぶりに普通の狩りにいきました。

忍が@1狩でレベルアップ(60)しそうなので今日当たりもう1回いっておくかな。

そんな感じでし。

それでわ、またー!
ラベル:COD4 オンライン
posted by 史進 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

久々の更新

こんにちわ、史進です。

久々の更新になっちゃいました。
ちょと先月今月と仕事が忙しいのもあってばたばた。。。

とりあえずその合間を縫って、色々と遊んでました。

信ON。
ほとんどお休みをしていましたが、つい最近になって復帰。
久しぶりというのに3アカ起動でボスやら何やらで疲れましたw

XBOX360
3月の頭ごろにアーケード版(本体)が出たのでHDMIを搭載していることもあり購入。
今までの糞調子が悪かった初期型と比べて違いがあからさまにわかる。

うちの初期型は修理3~4回は出してる。その度に治らない。
症状としては、タグ破損、セーブデータ破損。
タグ破損はまだいい。復元すればいいだけ。
問題はセーブデータ。ゲームによっては破損している時点でセーブ上書きが
不可能になり、事実上はじめからやりなおし。

エースコンバット6はこれのおかげで何度やりなおしたことか・・・。

もうね、わざわざこっちで本体を購入してまでわかったことだから
今度サポセンに電話して文句言ってやろうかと思う。

というわけで、今までやれなかったソフトを片っ端からやる。
っていってもそれほど量もないけど。
・エースコンバット6
・レインボーシックスベガス
・コールオブデューティ4
・ブレイドストーム(途中まで)
・ヒットマン(途中まで)
・セインツロウ
・ゴッドオブファーザー(途中まで)
・アーマードコア4

こんなところかな・・・。まだあるかも。

PSP
相変わらずギレンの野望。これはほとんどお風呂に入りながらやる感じ。
ジオン軍は、完全勝利でクリア。第2部の序盤が多少苦労するけど
ギラドーガ作れるようになった時点で勝ち決定。
第3部のネオジオンはギラドーガ量産して物量で押す。

もう動かすのもめんどくなってくる頃なので戦闘は全てオート。

今は、正統ジオンのキシリアでプレイしています。
あ、ジオンをクリアしたら新生ジオン(ガルマ)と正統ジオン(キシリア)がでました。

ガルマは内容だけみてみたけど、相手が悪い。
確かネオジオンがいたはず。

しかもこっちはニュータイプなし。主力ビグザム。
面子はそこそこよかったけど、苦しいかな。

正統ジオンはニュータイプまんせーで
ララァスンをはじめかなりのニュータイプがいます。もちろんシャアも。

しかも宇宙には初期配備でエルメス3体いるし。
地上の戦力を充実させれば負けることはないかな。

って感じです。

DS
最近発売されたシムシティDS2やり始めました。
んーシムシティは好きなんだけど、この捜査感が悪すぎかな。

タッチペンの感度よすぎでどばーーってマス目がいったりとか
まぁこれはプレイした人ならわかるはず。

PS2

牧場物語 ピュア イノセントライフ
ピュアの入れる位置がいまいちわからん。w
まぁいいや。これはまたーりプレイしてる感じ。今夏の半ば。

今のゲーム状況はこんな感じです。
こう書いてみると結構やってるなw


それでわ、またー!











posted by 史進 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

