現実とオンラインの狭間で生きています。

信Onデータベースサイト >>> 信Onデータベース-華の乱-

当サイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「信長の野望Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

2008年01月30日

都合の良い人間

「都合の良い人間」とは何か?

んー考えたときにこれっていう明確なものはないけど
意味合い的に決していいものではない気がする。

例えば・・・

時間の埋め合わせに相手をさせられる とか
面倒くさいものにだけ付き合わされる  とか
そのときだけの関係 とか・・・

まぁやっぱりいい意味ではでてこない。w

都合のいい人間に適してるのが「優しいだけの人間」だと思う。

言いたい時に言えない人。
自分の気持ちも表現できない人。
自分が優しいだけの人間だと気づかない人。 etc...

私は自分で言うのもなんだけど、上の例のいづれかに該当していると思う。


じゃあどうすれば改善されるのか。

相手にそのことを伝えればいいのか?
自分から性格的なものをかえるのか?
周りの環境が変わるまで待つのか?

んー。どれも難しい。難易度だけでいえば伝えるのが一番楽なきがする。

ただ、言ったところでどうなるのか・・・。

実際に何か変わる保証でもあるのか。
むしろ相手がもっと自分から離れていくのではないか。

そう考えると、自分から変わっていくのが
大変だけれども、最終的な近道なのではないかと思う。

言葉では簡単そうに表現できるけどね。


まぁ自分のペースで何事もやれるのが何よりも大切なこと。


P.s
今週は合戦週だ。(信On)
直接的に協力できるかはわからないけどがんばろう。
posted by 史進 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

魔鬼撃破@どんだけ対人アルゴw

魔鬼
陸2の門前にしてプレイヤーを阻むボス。
噂では陸2で一番強いとも。

まさにその洗礼を受けてきました!w

サブキャラの新Dを進めようと思って
魔鬼討伐に行ってきたんですけども
あれって編成が醜いんですよね^−^;

123は痛いだけだからいいとして・・・
45狙撃持ち・詠唱
67詠唱・完全・蘇生
もちろん1も詠唱・蘇生有

あのね・・・

1ターンで同時に3人が蘇生とかしないで下さい。w

しかも狙ったタイミングで一所とか痺れとか・・・。

もうね完全に中身いるんじゃないかと思ったぐらいに

こっちの痺れが止められました。

たぶん6,7回は止められたんじゃないかな。

そんなわけで蘇生のオンパレード。

倒しても倒しても起き上がってくるクビちゃん。

挙句の果てに蘇生ができなかったら秘薬ですかっ!!w


どんだけ通したくないんだYO!って思いましたね。

結局のところ自分のサブキャラはメインにチェンジ。

お手伝いとして終わっちゃいました。

まぁでも倒せただけOK・・・。

今まで魔鬼相手に1時間とか戦った人は

いないのではないのでしょうか・・・。


久々にボスで疲れた・・・Orz。


そういえば昔って2時間脱兎とかありましたよね?

あれでクリアしてた人を尊敬します。ほんとに。

少なくとも私には耐えられません><;


渦と龍と多少は楽にやれればいいなと思う今日この頃。


それでわ、またー!

posted by 史進 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

四神クエ@続き

以前に攻略を開始した四神クエですが、昨日続きをやってきました。

はじめに青龍から。家具が欲しいということでノック開始・・・。
結局5,6回やったけど家具出ませんでした。w

薙刀は何回か出て、2本ほどゲット。
解体行きだけどろくなものでないんだろうなぁ。

その後、私のキャラが朱雀を倒してなかったので
地獄谷へ移動。

入り口から寝かせまくって、途中段差のところで
絡まれたりしたけど安全に朱雀まで行けました。

1戦目、家具きたーーーーーー。
しかしお目当ての知人がゲットできず・・・w
仕方ないのでもう一度。

今度は家具というか武器すら出ませんでした。w

その後は紀伊に移動して亀さんをゲット。
何も出ないまま千引へ。

若さんもこれといったこともなく撃破。
これも何も出ませんでした。w

クエ達成報告をして見物がてら三輪山へ。

1徒党、大物主とやってましたね。
見たことある面子でしたけど。^−^;

そんなわけで次の目標は大物主撃破ということに。

私のキャラで三輪山にいけないのは
@薬師だけかぁ。

まぁぼちぼちクリアしよう^−^


それでわ、またー!

ラベル:四神 信On
posted by 史進 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

週末ダイジェスト

週末ダイジェスト特集!

竜の涙3連ちゃん、失敗オワタwww

12>18、11>12、11>12なんという糞結果w

笑いが止まらなくて涙すらでりゃあしないw


今日から山に引き篭もりますね^−^


っていうことで付与石遊びっていうものをやってました。

特にこれといって何もないですけど
知人の三輪貫通をやったのでこれから大物主やって
首飾りをゲットだぜ!でも行こうかなぁと。

あとはようやくうちのメンツも陸1貫通しました。
ほんとよかった。武士とか特化4ようやく覚えられる。。。Orz

とりあえずは習得の日々が続きそうですが
空1狩りがうまーなので忍と歌舞伎のレベルを60にしちゃいたいと思う今日この頃。

そういえば昨日の空狩りで徒党の人に雫出てました。おめでとー。
仕様により私にくるのはきっと・・・。

土曜に空1の募集で歌舞伎が出ていたので様子見のため参加。
悪くはないなっていう実感。

攻撃力610という乙った歌舞伎ですが生きていけそうです^−^

それから群雄足利の議長が正式に引き継がれました。
前議長のるしあさん、本当にお疲れ様でした。

また新しい議長の「景尾様」と「タカタミ様」宜しくお願いします^−^

posted by 史進 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

四神クエ

四神クエ

地獄谷(朱雀)、東尋坊(青龍)、忍者砦(白虎)、雑賀卿(玄武)、千引(若雷)を倒すことで
大和の右下にある「三輪山」の奥にいけるようになる。

三輪山には青ネームの敵ばかりで一見平穏な感じだが、一番奥には「大物主」という
今ではそうではないが、 過去といっても黄泉が実装される前は最強の名を知らしめてたボスだ。

その古い過去に知人徒党で必要アイテムを集めて
(当時は朱雀等からクエアイテムが1つしかドロップしなかった)

三輪山に入ったときはその景色に驚いた。
一番奥の意味ありげな柱が立ち並ぶ場所でうろちょろし、ここはなんだろうという会話が飛び交う。
当時は何も情報がなかったため、ここに大物主が現れるとかも知らなかった。

一通り探索した結果、何もないってことで帰ろうとしたその瞬間
徒党員の一人が柱のところでアイテムをつかったらしくて
「ゴゴゴーーーー」という轟音と共に大物主が出現。

一同「おおおおお!」と歓声。

いざ、戦闘を開始すると強いのなんの。今とは構成も違います。
装備も当時のものだしレベルは50キャップの時代。
大物主の攻撃が強烈なため、盾も即死。

何回かやるもことごとく潰されるため諦め。w

それから少しして三輪山の修正が入りました。
・大物主という存在が明らかになったこと。
・須恵器をそろえて大物主を呼び出すようになったこと。

あの時は新鮮でしたよ。ってことでちょいと思い出を振り返りました。


今回は知人徒党で四神クエをやりました。
地獄谷のN配置(見破りなど)、ダンジョンの作りが異常すぎるため
めっちゃ時間がかかりましたよ・・・。
結局、玄武が終わったところで終了。後日、若雷を倒して三輪山進出かな。

それでわ、またー!
ラベル:四神 信On
posted by 史進 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お餅徒党続編@真夜中の死闘

今日のメンテで新年クエも終了ってことで、昨日もお餅徒党を。

なんというか終了2日前ぐらいまで放置してたとは何事!
全く餅の意味を理解していなかった・・・Orz。

ようやく1キャラ8個集めたときにその効果を実感して陽の気を集めまくり。

とりあえず僧、神、歌舞伎、鍛冶の4キャラが8個揃いました。
侍は@1というところだったのですが、その時点で既に朝5時。

さすがに思考回路がパニくりそうだったので就寝しました。

朝早く起きて集めようかと思っていたのですが案の定起きれず!!(今は仕事ちゅ)

とりあえずは今のメインキャラが一通り揃ったのでよかったかなぁ。
メンテ後はたぶん平凡な1週間になりそう。合戦も終わったし。

と、いうか今週の雑賀はやたらと強かった。
後半は合戦に参加してないけどねっ!!

まげっつしたのはいいが、自国が勝利した時に換金したいのよね。
なんといっても2倍だから。

しかし・・・この勢いだと勝利どころか引き分けに持ち込むのも厳しいかも。
足利は昼間が少ないのでその時の陣はどうにもならなくなるのが欠点かな・・・。

私自身、貢献できたかどうかわかりませんが
1週間、合戦お疲れ様でした。

それでわ、またー!

ラベル:信On お餅 中毒性
posted by 史進 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

合戦とおもち徒党@断片手伝い

こんにちわん!連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
私は結局、信Onと仕事三昧でした。いつものことですね・・・Orz。

今週の雑賀VS足利合戦はだいぶ参加したのですが
如何せん雑賀の動きが良すぎてとてもついていけない!!!

また雑賀の人口が増えたのでしょうか・・・。
他の合戦では大名とか落ちたりもして義輝もハァハァ状態なのですが
孫市は相変わらずの無敗振り。

この仕様はなんとかしなくてはいけないと思いますよコーエー様。

せめて孫市をこんぼーにするとか!
僧兵孫市でいいと思います!

能楽の間接ダメ半減だろうが、何をしようが脳筋孫市には通用しません!!
あぁーどこかのサーバーで孫市倒してくれないかなぁ。

そんなわけで今回はコンバとか徒党組んだりして武将とか対人してました。
武将は武将でてっぽー持った人ばっかりなのでこれまた苦戦・・・。

対人は絡んできたりしてくれるのですが、勝率はいいほうかな。
特に武芸&術忍「乾坤まんせーー!」な厨には負けません。

不和で勝手に術忍をなぶってくれるので見てるだけで終わります。

あとは救援出されて4:7になった時に、懲悪2回通して旗落とした時は爽快でした。w

でもやっぱり本気で合戦を楽しむには中老か家老じゃないと辛いね・・・。
なんといっても上司がすぐ帰っちゃいます!

というわけで次の合戦までには上司を代えてもらわないとっ!


合戦以外では、佐々ちの薬が修験に変更したいとのことだったので
断片集めを手伝いました。揃ってよかったね!習得がんばw

あとはおもち徒党なるものに参加・・・。

なんのことかと思ったら↓これのことでした。

omochi1.jpg

omochi2.jpg

omochi3.jpg

すごいですね。争覇の章で実装される技能の1つや2つすぐに覚えられるらしい!

っていうことは・・・。


つまり争覇の章も買ってくださいね!ってコーエー様の陰謀ですね!!

こんなのもありました・・・。

hyono1.jpg

hyono2.jpg

hyono3.jpg

さすがさりげない宣伝告知に度肝抜かれた!


そんなわけで必死こいて陽の気を集めてる自分がいます・・・Orz。

それでわ、またー!
ラベル:合戦 おもち 信On
posted by 史進 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

西国大合戦の巻

こんにちわー。最近はメインの忍者をほとんど動かしていない9です。

メンテ明け、群雄伝足利家の情勢が少し変わりました。

今まで長期的に同盟状態にあった伊賀との同盟が外れ
本願寺との同盟あ締結しました。

そして今週は・・・

足利の同盟国と本国が全て合戦というめずらしい西国大合戦。

足利は雑賀と。本願寺は三好と。朝倉は浅井と。
陰謀なのかたまたまなのか・・・。

でもこれで足利と雑賀のがちんこ勝負ができますね。

私も最近はほとんど合戦に参加はしていなかったのですが
とりあえずキャラ育てが一段落したのでこれからはまたーり参戦したいと思っています。

とりあえず昨日は知人の復帰と合戦慣れも含めて
軽く対人とか対人とかしてました。

途中から佐々氏と合流したので、対人やりつつ
リハビリも兼ねて武将へ。

馬だと敵からも丸見えで取り付くまで怖いんだけど何とか取り付き。
とりあえず2武将ほどやって解散しました。

そんなこんなでぼちぼち頑張っていこうかなーって思います。

第一陣は引き分け。戦果の差もそれほどないですね。
詳細はこちら

第二陣は、お昼間なので私は参戦できないですがどうなることやら・・・。

それでわ、またー!
posted by 史進 at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

箱○ご臨終

Hello えべりわん。

最近、にこにこ動画のおぶりびおん系をみていて

「やべ!これめっちゃおもしろそうやん!」ってことで
勢いでAMAZON発注したわけだが・・・。

うちの箱○、ものすごく調子が悪いんですよね。

なんかセーブしてもセーブデータが壊れていたりとか・・・。

おかげで何回、エースコンバットをはじめからやり直したことか。
途中で諦めて挫折中ですけどね!!!

というわけで年末に箱○カンパニーにメールしておいたら
返信メールがきてて電話くれってことだったのでコーリング。

色々と試しにやってみたがやはり本体が逝っちゃってるような感じで。。。
とりあえず修理出します!!というかいい加減本体交換してくれ・・・Orz

エリートでいいから!!

に、してもオブリビオン。オフラインMMOチックなところが非常にもったいない。
これでオンラインだったらどれだけおもしろそうなことやら。


信Onは、サブキャラ育成まんせー。薬師が50になったのと裏キモス鬼門覚えたw

これで次回の合戦もウハウハだぜ!

ところで僧の生産。なんかいいのないですか・・・?
もう習得やばすぎてしかも赤字もやばすぎてどうすることもできまんねん><;


それでわまたー!
posted by 史進 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

A Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬ、ご愛顧宜しくお願い致します。

ってことで、新年早々さっそく海1のイカノックにいってきました。w

メインは私のための馬>イカなんですけどね…。

まずちょっとメンツが揃わないってことから馬を6人でやってみることに。
さすがに馬もプライドがあるのか全体準備なしを連打連打!!

そこまでナメルナーっていう意思がひしひしと伝わってきました。

仕切りなおしで1人合流して7人でゴー。
これといったこともなく馬撃破。

その後イカをやりましたが、1戦目は難なく撃破。

ノックということで2戦目。ここからイカの本領発揮というか
中身いるだろっていうぐらいに社員アルゴ。

合計で4回やって2勝2敗だったかな。

それでわでわ、あらためまして今年もよろしくです^−^

posted by 史進 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

