現実とオンラインの狭間で生きています。

信Onデータベースサイト >>> 信Onデータベース-華の乱-

当サイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、
『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「信長の野望Online」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。

2007年11月30日

一進一退の攻防戦

こんにちわ、9です。

今週から発生している雑賀VS足利の合戦ですが
昨日も参加してきました。

内容的には残り2~3時間ぐらいの辺りで戦果はどっちもどっちという状態。
この状況ではたぶんどう動いたとしても特に支障が出るわけでもないと思うので
合戦を抜け出して知人と叢雲狩りにいってきました。

結構日課になっているのですが、よほどの鬼アルゴがこない限りは
安定して狩れるようになってきました。

昨日狩りをした構成は歌舞伎、鍛冶、僧、陰陽、侍です。
メイン盾は武士の侍でサブ盾に鉄砲の鍛冶です。

1丹で200kぐらい。入魂材の+5が出まくり。
いまどき需要はないのかなぁ。方解石とか。

今はもう+6しか需要がなさそうです…。

途中鍛冶が乙るという場面もありましたけど、なんとか狩り終了。

最後の最後で知人に「涙」が出ました!おめでとん!!

この狩りを始めてから涙がその知人にしか出ません!!

私にはこーなーい…。
まぁいつかくるでしょう。いつか…。

その狩りの次の陣が1時半ぐらいからだったのでちょっと過ぎましたが参加。

私用で朝まで起きていなくちゃいけなかったので夜通し合戦場にいました。
雑賀のほうに徒党もあったし人数もいたのでだいぶ押され気味だったけど
それはそれでなかなか楽しかったです。

合戦は気楽にやったほうがストレスもたまらないしいいね。
転生係を久しぶりにやったのですが、結構病みつきになりそうですw

それでわ、またー!

posted by 史進 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

カウンター発生!

今週から雑賀VS足利の合戦が始まりました。
前回、足利家が防衛で2勝0敗7分けということから
軍資金が一定値以上減らずカウンターが発生しています。
*合戦までの過程はこちら(るしあん。様)を参照

私は復帰してからもめったに合戦には参加していなかったのですが
昨日はとりあえず参加してみました。

インしてからちょっと知行チェック等をして合戦場へごー。

だいぶ足利側が押していて雑賀の門前を封鎖していたみたいですが
じりじりと押されて封鎖ができなくなってしまったみたいです。

地形は以前の記憶があったので、あまり迷子にはならず…。

とりあえずふらふらと歩きまわってどんな感じかを観察しつつ
突出してきた雑賀のPCを叩いてみたり。

時間的には23時前ぐらいから4時ぐらいまでいたかな。

全体的には転生する人が少ないのかもしれない。
援軍できていた朝倉の方々が飛んじゃってたりしました。

もし合戦に集中するなら僧は合戦場に置いておかないとダメだなぁ。

あとは神の救援がほしい。ってことだったので救援に入ったり。
やっぱり武将って強いね。子守とか全くはいりませんw

いちお魅力は400ちょいあるんだけど500ぐらい必要なのかな。

んーわからん(−−;

あとは戦果の内容かなぁ。時間的に考えて向こうに勝利の可能性がなければ
その陣はもう捨ててしまっていいのだろうか。

昨日は本陣の武将も落とせていたみたいで家老になれた方が何名か。
おめでとうございます。

私は家老と中老とキャラがいますが、全く役にやっていませんね。アハハ…

それでわ、またー!
posted by 史進 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

生産オンライン

先週末は久しぶりに生産を頑張りました。
といっても普段から生産をしている職人さんには適わないですけどね。

なんといっても今回は僧の生産がカンストしてしまったことが一番の驚き。

生産と採取のカンストって1週間で15000回らしいんですが
これをカンストしてしまったなんて…。

だいぶ前に採取でカンストしたことはあったのですが
生産でカンストしたのは初めてです。

作成していたのは、生糸束なんですけどこれって1回で10個できるんですよね。
15000回ってことは150000個ですか…。

我ながらよくやったと思います^−^;

後は、侍の生産を匠9>匠11まで終わらせたぐらいでしょうか。
最後の目録がレベル制限53レベルだなんてきつすぎ…><;

とりあえず目標は次の拡張パックまでに全キャラの生産を終わらせる!

これを念頭において頑張りたいと思います。。。


既に僧と薬の生産で挫折気味ですけどね…w

それでわ、またー!
posted by 史進 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

孔明ならぬ光栄の罠

三国志Onlineなかなか始まらないですなぁーと思いつつWebチェック。
http://www.gamecity.ne.jp/sol/info/071109.htm

1109predate.jpg

あちゃー。。。やっぱりそうなったか。。。
期待していた人も多かっただけにこの状況は辛い…。

まぁ確かにぼろぼろのまま出されてもgdgdになりますし
それだったらいっそのこと期日を先延ばしして完璧なものを発表したほうがいいですよね。


しかし・・・ほんと・・・信ONの飛龍みたいにはならないようにお願いします^−^

P.S
今日はめずらしく信Onの日記サーフィンみたいなことをしちゃいました。
元ネタにさせて頂いたのは、このサイトです。ありがとうございました。
posted by 史進 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

電磁波の野望

電磁波…それは時として人間に牙を向く…
はい…電磁波にやられています。

しかし、PC3台に囲まれているとやっぱり影響ってあるのかねぇ。
現状信Onのプレイ状況ですが全てPCなので3アカ=PC3台です。

最近はそんな感じで長時間のプレイというのが非常に困難です。
長時間っていっても10時間とかじゃなくて2,3時間ね。

もうプレイしている途中から脳みそ腐ってる気がします。
おかげで体調も崩しやすいような気が…ゴホゴホ。


さてさてそんなわけで週末は佐々氏と陸2へ2丹狩りしてきました。(ぇ
きゃー言ってることとやってることが超矛盾!!アハハ。

うちの鍛冶っこがようやく53歳になりましたので最後の目録を
修得してしまおうかともくろみ中なのですがなんとも生産ムードになれない。

でも今日は火曜日、明日は水曜日。メンテナンス。きゃー納入が…。

最近の足利家はやたらとハードル高いですね…。みんな必死すg!(私が一番な!

いっそハードルの低い国へ移籍してしまおうかと思っちゃってるわけですが
そうなるとやっぱり三好ですよねぇ…。はぁ。。。その前に国民になれないっぽい!


うーんむ。悩みが多すぎて頭がつるんつるんになっちゃいそうだYO!
育毛剤まんせー。ふさふさだけどな!

あーはやく美容院にもいかないと。髪が長すぎてうざいうざい。


なんか電磁波ばりあーみたいな商品ないかなぁー。実家には変な置物あったけど。


それでわ、またー!
posted by 史進 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

死闘!黄泉の魔犬

久しぶりにすぎて相手の構成も忘れた「黄泉の魔犬」をやってきました。

こちらの構成は

武士、鉄砲鍛冶(盾)、密教、演舞、召還、仙論、古神

相変わらず無茶苦茶な構成です。薬師(蘇生)無しとか当たり前になってきました。
死んだらもちろん走りますw

開幕、魔犬の攻撃を極み前の鍛冶がもろにくらって瀕死。
そのままお供の攻撃を受けて鍛冶あぼん。

催眠で2を寝かしつつ、痺れ切りで1の行動を最小限に。
その間に仙論で5から攻撃。子守ももろにはいって3体ぐらい寝てたかな。

その間、必死になって鍛冶は黄泉を走ります!壁際をこそこそ・・・。

5を落としたところで、1が蘇生モードに入り多少火力が弱まります。
きっちりと蘇生は痺れで止めます。蘇生がこなくても1には痺れを定期的に。

盾が武士だけになってしまい、巫女に攻撃がもれてしまい、撃沈。
それと重なって、鍛冶が到着。

鍛冶は警護を持っているので、速攻狙われますw
完全を鍛冶にいれ、即死を防ぐのにいっぱいいっぱい。

しかし鉄砲鍛冶の盾って特化4の囮誘導覚えないとほんと使い物にならない…。
早く覚えないとね。証をゲットしないとw

と、巫女さんは敵を眠らせながら到着!7人揃いw

その後は終始安定して進められ、黄泉の魔犬撃破!


今回の魔犬とは全く関係ないですが、
こんな表現ができるのも信ONだからかなぁなんてついつい見入ってしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=Hi3xNLgo2Xo
posted by 史進 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

激戦!川中島

タイトル通りですが、上杉家と武田家の合戦が始まりましたね。
以前に行われたのは…かなり遠い昔のような気がします。

久しぶりに行われた合戦に多くのPCが参加されているようで
聞いた話によると、500、600人程だったということです。

すごいですね…足利家と雑賀家なんて両方合わせて100人もいれば
多いほうじゃないでしょうか…。

まぁ私は合戦に参加しないので何とも言えませんけどね。


さて引越しして初めての日記で、いきなり自国と関係ない国の
合戦話を持ち出していますが、双方頑張って下さい!と言いたかっただけです。

引越しした理由は、Livedoorブログが使いづらかっただけw
Seesaaは1アカで複数のブログが管理できるので楽なんですよね。

後は常に変更をしたら自動構築をしてくれる(FC2は有)機能があれば
何も言うこと無しですね。昔と比べて軽くなっていますし。


昨日は特に何事もなくTDに1回行って終わりました。
合戦の影響なのか、やけにTDの人口が少なくて今までになく待たされました。

2回目は知人を誘って行ったんですが組めず…。

まぁこういう事もあるもんですね。

TDでも竜の涙が出るそうなので
しばらくサブキャラの底上げもかねて通ってみたいと思います。
posted by 史進 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 信ON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

